2013年1月11日金曜日

すごい人





明けましておめでとうございます。



2013年初頭に、仲間の一人が「すごい人」であることがわかりました。

銀座にお店をもっている人です。

若い頃、九州から夜汽車で上京し、銀座にお店をもつまでになったのです。

ところが、腎臓が悪く今では週3回透析がよい。

それなのに、先日CDを出しました。

そして、その間に大学院の試験を受け、ある大学の研究室で4月から勉強を始めます。

週の3日は透析で忙しい(?)ので、勉強は残りの夜と週末に。

もちろん、昼間は仕事。

今からでも間に合うから試験を受けて、一緒に勉強しようと誘われました。

思わず「ウン」と言いそうでした。

でも、私のキャパでは無理がかかるので、思い留まりました。

こんな「すごい人」が身近にいたとは!

今年は色々な人と深く話してみる一年にしようと思っています。