2010年8月13日金曜日

夏のストレス発散



先日、iPhoneやiPadユーザーの聖地と言われている「豚組しゃぶ庵」に行きました。




豚組の社長、中村仁氏が書いた『小さなお店のツイッター繁盛論』という本を読んでから行く、という準備のよさ


意外だったのは中村氏の考え方が堅実で冷静なことで、広告・宣伝のプロだからこその展開だ、ということがわかります。


一緒に行った仲間は、iPad・iPhoneのアプリ開発者やITの会社の元経営者で、豚組には何回か前に行ったことがあったようです。


仕事の話をするために集まったのではないので、この日ITのプロたちが得意気に紹介してくれたのは、iPhoneアプリ「Theスッピン。キャバ嬢編」でした。


キャバ嬢たちの厚塗りメイクをはがして素顔にする、というあまり趣味のよろしくないもの。 開発者の顔が見たい。


でも、
ただ画面をこするだけでメークが落ちて「おやっ」という顔になるのが、おかしい。


たわいない話を4時間近く。この間にお腹をかかえて笑って、一人1.5人分の豚肉を食べて、飲んで、夏のストレス発散の夜でした。