2012年4月13日金曜日

鯵フライ

昨日お誘いを受けて鯵フライ ランチを食べに京橋まで行ってきました。

店の名前は「松輪」。




メニューは鯵フライのみで、一日60食限定。





仲間が10:30過ぎに並んでいてくれて、我々も開店前に到着。

後ろにはもう長い列。

食べ物屋さんで並ぶなんて、と思っている自分が列の中にいるのがちょっと不思議でした。

たしかに並んでも食べる価値のある鯵フライでした。

身がふっくらとして、ジューシーで鯵独特のくさみがまったくなく、サクサクとしています。

でも、一番印象的だったのはメニューは一種類で、一日60食しかランチを提供しない、という店のやり方。

値段は一人1,200円として、60食でも72,000円にしかなりません。

鯵フライ一本で人が並ぶ店を作るなんて、主人の顔をじっくり見てみたい。