2012年5月24日木曜日

男、旭天鵬

大相撲には興味がなく、場所中も大相撲の中継を見ることはほとんどありません。

ところが、今回は旭天鵬のまさか、まさかの優勝をテレビで知り、感無量。

場所中はテレビに相撲のニュースが出ると、注目するのは一人。

旭天鵬のみ。

また負けた。。。




というのも、旭天鵬とは数年前、大島部屋でちゃんこを囲んだ仲。




一緒に食事をすると親しみがわきます。

それだけでなく、旭天鵬はやたらといい人でした。

場所中なのに、気さくに一緒に食事をしてくれたのですよ。

それ以来、相撲には興味がないものの、旭天鵬だけは応援しています。

17歳から37歳まで、相撲一筋に努力した結果、天がご褒美をくれたようです。