2012年7月6日金曜日

91歳の看板娘 in 神楽坂

神楽坂の新富寿司には91歳の看板娘がいます。





看板娘はにはそこはかとないユーモアがあり、ビールがお好きなようです。



もちろんお元気で、朝10:30から夜遅くまで働き、料理も担当しています。

学生時代の友人Fの父上が新富寿司をひいきにしていました。

そのため、Fは子供の頃からこの看板娘に大分可愛がってもらったようです。

定刻にお寿司屋さんに着くと、すでに友人二人の横に彼女が座っていました。

お寿司を食べに来たのに混んで店に入れないと、裏にまわって自作のカレーライスを食べさせてもらったとか。

また看板娘は、慶応ボーイで格好よかったFの父上とキャバレーに行ってダンスをしたとか。

楽しかったでしょうね。。。

話しの途中で、お吸い物の味見に席をはずしたりと、お忙しい様子でした。

91歳になってもお元気なのは、現役でいるからなのでしょうね。

「まだまだやるぞ!」という勇気が湧いてくる、素敵な夜でした。