2011年1月7日金曜日

1月3日は「みかわや」さん

明けましておめでとうございます。


初詣は伊豆の八幡宮来宮神社。


鳥居の横のさわやかな夏みかんの木を見て、今年の漢字一字に「地」を選ぶ。



お正月2日は家でのんびり、1月3日は恒例の銀座のレトロな洋食屋「みかわや」さんでの早めの夕食。


新年早々、
全部一人で食べたわけではないけれど、1,000kcalは食べたかな。食べ過ぎ。。。




「みかわや」さんのブルーベリージャムは、私にとっては世界一。








エビのシュリンプカクテル、カクテルソースがまろやか。









こんな海老グラタンを自分で作れたら、毎日食べたい。








とろ~りとしたタンシチュー







ゆずのシャーベット、さっぱり。





今年も「みかわや」さんに行けたことを感謝。でも来年も行けるかどうかは今年の結果次第。心を引き締める。


2011年は新規事業をスタートさせるからこそ、目標は「地」に足の着いた着実な経営です。


今年も宜しくお願いします!