2011年2月10日木曜日

「殿」




「殿」と呼ばれていた学生時代の友人が亡くなりました。




「殿」と呼ばれていたのは、言いたい放題、やりたい放題(?)で、なんとなくえばっていたからなのでしょう。


皆、「殿」の言うことを聞いたり、笑ったり、無視したりしながら、大切な仲間として付き合っていました。


歌がうまく、彼の「Love me tender」と「白いぶらんこ」は、今でも歌が聞こえてくるようです。


一度手術を受けて退院したときに自宅にお見舞いに行きました。嬉しいことに、相変わらず意気盛んで勝手なことを言っていました。


大学時代の友達の大部分が男性で、細かい人生の山坂についてあまり語り合うこともありませんが、一緒にいるとほっとする仲間です。


またいつか、天国で一緒にお酒を飲んで(あの世は禁酒?)、勝手なことを言い合いましょうね。