2012年2月24日金曜日

ねぎ焼

私の最後の晩餐は「中トロ鉄火巻き」か「お好み焼き」か、というくらい「お好み焼き」好き。

そして、ついに大阪でねぎ焼きを食べる機会がやってきた!

場所は有名な「やまもと」の梅田エスト店。





4人で行って、すじねぎ、かきねぎ、豚肉玉、とん平、焼きそばを注文。






ふわっとして、おいしかった!(焼きそばは普通)

ただし、店の経営姿勢には問題あり。

予約は取らない店なので、待っている間に注文取り。

テーブルに着いたら、焼きそば以外が一度に鉄板の上にどさっと置かれた。

つまり店は、回転率を上げるためにあらかじめ焼いておいたのです。

おいしかったのに、なんだか雑な感じ。

途中で追加注文をしようとしたらやきそば以外はNO!

追加注文できないのなら、最初に言って!

このおおざっぱなところが大阪なのかな?