2012年9月7日金曜日

なつかしの志賀高原

先週は一週間夏休みで、旅の途中で志賀高原に寄ってきました。

志賀高原は学生時代にスキーの合宿で数えられないほど滞在した場所。

丸池、一之瀬、熊の湯、奥志賀。。。

あれが無謀にもヘルメットをかぶって直滑降で降りた斜面かな???

途中で、昔よく泊ったなつかしの大六山荘(今はホテル)に寄ってみました。


 
昔はもっとボロだった。。。



合宿中につららを氷にして、お酒を内緒で飲んで騒いだ夜。

今はいない仲間がユニークな姿勢でスキーを滑る姿が目に浮かぶようでした。

素晴らしい青春を過ごさせてくれた両親と仲間に感謝!

それにしても雪景色しか知らない志賀高原の夏は、別世界でした。