2013年8月9日金曜日

電子書籍と本



アマゾンのKindleを買ったのが2011年。


このKindleは英語版。







Kindle Fireを買ったのは2013年3月。

やっと日本語の電子書籍を読めるようになり、それ以来読んだのは14冊。

KindleもKindle Fireも本を読み終えたら、次の本を買うことができるので便利。

でも、Kindle Fireは私にとっては重い。

そのため、外出時はどうしてもKindleを持ち歩くことになります。

さらに、疲れているときは、紙の本が好き。

紙では、ページ数が手の感覚でわかりますが、電子書籍ではわからない。

紙の質も読んだ本の内容とともに、印象に残ります。

電子書籍では、読んだ本の内容が記憶に残りにくい気がします。

私にとって今のところは、紙の本に軍配が上がります。