2013年12月10日火曜日

タキオのソーラン節

毎年参加している異業種交流会主催「紅白歌合戦」に今年も参戦しました。

男女は関係なく、紅組は演歌系、白組はポップス系というのが大まかな区分です。

当然、紅組メンバーの平均年齢は白組よりも大分高くなっています。

今年の目玉はガチンコ勝負の「タキオのソーラン節」

白組歌手は威勢のいいお兄さんと若手ダンサー。

紅組歌手は還暦過ぎのおじさん、ダンサーは私を含め同年齢の男女。

紅組ダンサーのチーム名がカンレキーズ。

要するに還暦過ぎのおじさん、おばさんたちです。

身体が硬くなっているのでしょうか、足を開いて深く腰を落とすのがつらい。。。

一回目の練習時に、膝を痛め、腱鞘炎になった人が出ましたが、続行。

結果は、技術面では若手に負けても、おじさんの見事な歌+我々のけなげなダンスで勝利!

アクティブな一日でした。