2014年8月29日金曜日

八ヶ岳倶楽部





1週間の夏休。

5月の連休、夏休み、年末年始休暇でエネルギーを補給し、1年をまわしています。

今年も夏は八ヶ岳。

天気は快晴。

今回は八ヶ岳倶楽部について。

かの有名な柳生博が30年かけて切り開いた雑木林の中にあるレストランとギャラリー。

無理をしていない自然体のスタイルが気に入り、ギャラリーで、ガラス作家のネックレスを買ってしまいました。


きれいな空気の中で見る花束もきれいです。

蜂蜜をよく食べるので、八ヶ岳蜂蜜も購入。

チーズ屋さんに教えてもらったのですが、クリームチーズに蜂蜜をかけるとおいしいですよ。


蜂蜜売り場に蜂がいて、売り場の人が女王蜂を見つけて指さしてくれました。

ちょっと気持悪いですが。。。

清里では、清里ハム(清里清泉寮から車でかなり下ったところにある)と「ともにこの森」の清里ジャムがお薦めです。

あっという間の夏休みでした。