2014年10月17日金曜日

TCシンポ in Kyoto 懇親会

テクニカルコミュニケーションシンポジウム2014(TCシンポ)が京都で3日間開催されました。

懇親会参加が一番の目的でしたが、京都のTCシンポは初参加。

懇親会の場所は、幹事会社島津製作所の本社ビルであったフォーチュンガーデン。


さすが戦前の建物は重厚です。


身が引き締まります。

参加者の男性諸氏が黄色やピンクの着物で色を添え、ピンクの着物を着た外国人女性も楽しそう。


パーティー会場の一部に畳が敷かれ、芸者さんが踊りを披露してくれました。

懇親会で初めてお目にかかった方となぜか意気投合して、芸者さんを真ん中に写真撮影。

あの写真はいったいどこにいったのでしょうか。

懇親会の後は、社員や知人と夜のラーメンを食べに2次会へ。

夜遅くラーメンを食べるなぞ決してしてはいけないことでした。

懇親会は、お名前だけ知っていた方と実際にお目にかかることができ、所期の目的達成の夜となりました。