2014年10月10日金曜日

女友達

女友達と旅行をしたり食事をしたりと、私の年代の女性は忙しそうです。

それなのに、私には一緒に旅行や食事をする女友達があまりいません。

そういう私が、昨晩は久しぶりに女友達との食事会。

ほぼ同年代の女性3人。


photo by: Jean L.

話題はまず介護。

必要とされる体力/経済力と行政サービスについて。

男性に聞いても、答えは返ってきません。

次は、いつまで仕事を続けるか。

経営者なので、必要とされている限り一生働きたいという点で意見が一致。

必要とされているかどうかを見極められるのかは、大きな課題。

ひまわりのように明るい人を中心に、悩みの話は出ません。

私も人に悩みを相談するのは苦手です。

好きな言葉は、「君子の交わりは淡きこと水の如し」。

この2人と会うのは数年に一度で、私の女友達との付き合いは細く長く続きます。