2015年2月6日金曜日

過緊張

昨年暮れから頭痛がするようになり、まだ完治していません。


Photo by:Jarostaw Pocztarski

この頭痛を治すために、脳神経外科、内科、漢方医、代替医療と巡りました。

処方された様々な薬を飲みましたが、どれも決定打はなし。

誰でも眠くなる薬を飲んでも、まったく眠くならないので過緊張と言われています。

温泉にでも行ってゆっくりすれば治るよ、と先生に言われました。

そうだと思います。

でも、ずーと温泉にいるわけにはいかないし。。。

そして、ずーと禁酒状態。

あまり治らないので、1月中旬から頭痛を無視して、ゴルフの練習、ジム通いを再開し、ビールを飲んでリラックスしたら回復してきました。

今回も、最後は自分で治すしかないと思ったときから、回復に向かいました。

なかなかコントロールできない心とは、不思議なものです。