2015年3月27日金曜日

麻布十番「とらくまもぐら

今回は麻布十番にある小料理屋の紹介です。

「とらくまもぐら」は仲間の同級生が経営している店で、2回目の訪問。

今回は送別会。

食べ物はどちらかというと普通のメニューのおいしい版というイメージ。


この肉じゃがはおいしかった!

材料は、牛肉カルビ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも。

作り方をそっとおそわって、今週末に作る予定。



次はいさきの煮物。

甘辛こってり。

雲丹を海苔にのせて、わさびと塩で食べたのはおいしかった。

締めは初体験の焼き鯖のお茶づけ。


なまぐささゼロ。

次回食べたいものは「とろかつ」。

やっと夜出かけられるようになったので、次の目標は出席者全員が行った2次回参加。