2015年4月2日木曜日

母の独奏会


3月で90歳になった母が独奏会に出演しました。

歌った歌は、「出船」と「Over the Rainbow」。

歌の好きな母は1週間に1度、歌の個人レッスンにかよっています。


発表会の日は母がトップバッター。

この日の衣装係は私。

母の歌は若い人と比べると力強さでは負けますが、度胸では勝っていました。

若い時に弓道をしていて、試合でまったくあがらないので鉄の心臓と言われたそうです。

娘の私が知っている母と鉄の心臓をもつ母との接点は、私には見えません。

人のことを理解しているとは考えない方がいいようです。

母のことですらわからないのですから、。。。