2015年5月22日金曜日

最近の出来事

今回は、ここ2週間で起きた出来事について。

5月9日、所属している異業種交流会が誕生日コンサートを開催してくれました。


参加者は100名以上。

すごい集客力ですが、これは異業種交流会主催者の力。

バックにバンドがついて、懲りずにまた弾き語り。

さだまさしの「Birthday」

席に戻ったら、知人の女性が泣いていました。

いい歌です。


次は、溶連菌感染で、ブログが1回飛んでしまった。連菌に感染した社員2名に子供のかかる病気になった、とひやかしたのがいけなかった。

自分がかかった。

菌は死んでいなくても、身体は3日で回復。


次は、女子会での合同お誕生会。

女子会っていいですね。


その次は日本翻訳連盟セミナー「翻訳サービス国際規格発行による翻訳業界への影響」。

セミナー委員長として、参加者が想定外に多く(事務局コメント)満足でした。

業界の関心の高さが表れていました。

こんな毎日で、あちこちに出没している以外は、会社で仕事してます。