2015年6月11日木曜日

Action Planner


 
先日、佐々木かおりさんの「佐々木かおりの時間管理術」という講演を聞きました。

以前にも、この方の講演会を聞いたことがあります。

村上龍氏との対談でしたが、お二人の生きている場所が違うという印象が残っています。

なるほど、今回講演を聞いて佐々木さんは、地べたに足が付いている方なのだ、と納得がいきました。


Action Plannerは、空き時間が見えるノート。

女性らしい細かな工夫がきいていて、記入方法は独特。

このノートを使用することで、時間を効率的に使える人もいると思います。

社内の人間と共有しているOutlookの予定表があり、さらにiPhone+ノートでは、ただでさえ多い荷物が増えますね。。。

使いこなせるかどうかは、これからです。

FYI。