2017年1月27日金曜日

Gallery川村@神楽坂 その2

家族が小さなギャラリーを開いて3カ月が過ぎました。

お店の扉を閉めていると、ほとんど誰も入ってこないそうです。

たしかに、入りにくそうな店です。

扉を開けていると、一度に10人も入ってぎゅうぎゅう詰めになることもあるそうです。

神楽坂に観光にいらした方たちなのでしょう。






小さなお皿や本もあります。

年に1~2回、色々なところから集めた食器の大安売りをするそうです。








お客様は、かなりマニアの方が多いようです。

つまり、おたくの店ということでしょう。

お花屋さんのおばさんが小さな花を届けてくれたり、近所のおじさんが神田で本を買って届けてくれたそうです。

なんだか、ほんわかした話です。

夫婦で来る方は、大概男性が欲しがり、女性がセーブするそうです。

つまり、妻が強いということですね。

今まで私が経験していない世界なので、驚きと笑いがあり、日々の楽しみが増えました。

Webサイトもできましたのでご参考まで。

http://gal-kawamura.com/