2014年9月12日金曜日

アンガーマネジメント

錦織選手のU.S.オープン準優勝には興奮しました。

彼は、どうやって感情のコントロールをしているのでしょうか。

怒りをコントロールするための心理トレーニング、アンガーマネジメントというものがあります。

錦織選手もコーチからこの心理トレーニングに近いものを受けていたようです。

私の周囲にこのトレーニングを受けた方がいいと思う人が結構います!

何かうまくいかないことがあると、自分を責めたり、人のせいにしたり。

感情のコントロールはときには至難の業で、子育てやビジネスにも必須です。

テニスのロジャー・フェデラーは、アンガーマネジメントのトレーニングを受けて偉大なプレイヤーになったとのこと。

もっとも、いつでも完璧にコントロールできる人はいませんね。

錦織選手もさらに精神的にも成長して、いつかテニスの4大大会での優勝を期待しています。