2017年11月8日水曜日

仕事は一時、趣味は一生

世の中ジャズ好きはたくさんいます。

私も嫌いではないですが、こんなに楽しそうにジャズを歌ったり、演奏したりしている人たちを見たのは初めてです。

渋谷のあるジャズバー。

たまたま、知人に声をかけられて、彼の歌を聞きにいきました。






食べ物もシンプルだけどおいしかった。

サンドイッチ、果物、チーズ+ワイン。








歌い手と演奏者は、企業の現役やリタイアした男女、そして主婦やお医者さんもいました。

年齢層は40代から80歳位まで。

初心者であったりセミプロであったり、技量もさまざま。

びっくりしたことは、次々と歌い手と演奏者が替わることでした。

共通点は、皆生き生きとして楽しそうなこと。

「仕事は一時、趣味は一生」という言葉を思い出しました。