2009年5月14日木曜日

トホホのゴルフコンペとお誕生日




5月9日は私の誕生日です。偶然ですが、この日が所属している会の春の大コンペと重なりました。



参加者は87名でした。私の成績は84位で、コンペ後のパーティーで再びビリグループのテーブルに座ることになりました。

せっかく五十肩をなんとかゴルフができるまで治し、ビリテーブルからの脱出を図ったのですが、だめでした(泣)。

敗因は肩の痛みを怖がったためでもありますが、やはり約1年半ぶりのゴルフは練習不足でした。バンカーからボールが出なくて出なくて・・・(泣泣)。


ゴルフの成績は散々でしたが、87名の仲間がお誕生日のお祝いをしてくれました。「ハッピーバースデイ」を歌ったり、ハワイアンや自分で作詞作曲したお誕生日の歌、そして詩吟をお祝いに送ってくださった方もいます。プレゼントもいただいて、素晴らしいお誕生日でした。





KIでもお誕生日の人には、必ず全員でメッセージを書いたカードを送ることになっています。私も8日(金)に社員からカードをもらいました。




おかしかったのは、数少ないKIの女性社員の、「いつまでも元気で美しい社長でいてください。そして電子レンジを増やしてください」というメッセージでした。接続詞の「そして」の意味がよくわからないのですが、とりあえず電子レンジ購入の手続きをしました。


今年も無事にお誕生日を過ごせて感謝の気持ちで一杯です。