2010年6月11日金曜日

お役立ちグッズ





私はかなりの確率で携帯がかかってきても気付かずに、応答するのが遅れ非難の的となっています。





これは、私の仕事用のバッグがとても頑丈で、振動や音がなかなか外にもれないからです。


なにしろバッグは馬具職人が作ったもので、丈夫でもう10年近く使っているすぐれものです。 ただし、携帯向きではありません。


そんなとき、NHKテレビの早朝ニュースで、便利なグッズが紹介されました。




携帯の着信を見逃さないためのBluetooth対応ブレスレット型バイブレーターです。




ビジネスマンが大切なお客様からの電話に気づかずに仕事に影響が出たため、このブレスレット型バイブレーターを購入したとのこと。 それ以来、着信を見逃すことがないので安心していられる、というニュースでした。


見たとたん「買わなくちゃ」と思い、すぐアマゾンで入手しました。


携帯とペアリングするのは私でもできるほど簡単で、3,000円しません。


携帯に着信するとブレスレットが振動し、LEDが点滅して知らせてくれます。


問題は携帯と10m以上離れると、ブレスレットが振動することです。


会社でお手洗いに行っても振動するので、携帯を取りに戻ることになります。それだと、いつも携帯が身近なので、ブレスレットは必要なくなるという、?の状態になります。


物に振り回されないシンプルな生活を目指してはいるのですが、まだ真剣度に問題があることは自覚しています。


iPhoneを最新バージョンに変えたいな、iPadをいつ買おうかな、なんて思っているのですから。