2011年7月15日金曜日

後遺症



風邪の後遺症(?)で中耳炎と声帯の炎症を併発。





元気なのに耳が聞こえず、声はガラガラ。


中耳炎になったことなどなかったので、お医者さんが鼓膜にさわったとたんに飛び上がり、看護婦さんに頭をしっかりと押えられてしまった。


内視鏡で声帯の写真まで撮られた。


生まれて初めて自分の声帯の写真をもらったけど、始末に困って捨ててしまいました。もらって嬉しい人っているのでしょうか?


耳の治療は無事終了、声帯に関しては数日間話すな、との指示。


さすがにカラオケの予定はキャンセル、でも毎日かなりしゃべってる。


話さなければ仕事ができない。


もしかしたら、今後の人生はこのガラガラ声と一緒に歩んでいくことになるのでしょうか。。。