2011年7月8日金曜日

風邪





ついに風邪にかかってしまいました(泣)






ここ数年、どんなにインフルエンザがはやろうと、感染はしていても発症はしていないと大きな顔をしていたのに、ついにダウン。



今回風邪にかかった理由は、はっきりしています。


ここ数ヶ月ある問題に心がとらわれていたのです。


解決策が見つからず気持が折れたときに、あ~あ、ちょっと休みたいな~、と思ってしまったのです。


こういう状態がしばらく続き、免疫力が落ち、のどをやられました。


会社の近所の病院に行ったのですが、自信のなさそうな若い先生が書いた処方箋を見ると、感染症をおさえる薬が入っていないのです。


そこで、薬局に行くのをやめて、再度行きつけの病院に行き、きちんとした薬を無事入手。


自分の身は自分で守らなくては。


嬉しかったことは、心やさしい仲間から「身体が休めとサインを送っているのですから、心静かに安らかに、ビールを飲んでいるがごとく布団の中で休養ください」というお見舞いメールが来たことです。


やさしい言葉につられて、熱があるのにビールを飲んだら、にがかった。