2011年10月7日金曜日

DISCO NIGHT

フォーシーズンズホテルで開催、DISCO NIGHT、20:00スタート、26:00クローズ。

ホテルで夜中の2時までこういうイベントが開催されているのですね。

 





知人の空手道場主の弟子(子供)が"KARATE SOUL BEAT"というタイトルで音楽に合わせ、空手の型を披露するとのことで、家族で出かけてみました。







このときばかりは、普段よく食べよく飲む道場主も緊張の面持ちで、挨拶しても心ここにあらず。

それは心配でしょう。

子供たちの演舞はリズム感といい、型といい文句なし。でも、子供は早く寝てね。

演舞の後は大人の時間で、年齢はちょっと高め。

立派な初老の男性がフロアで一人ディスコダンスに熱中していて、絵になってました。

つい最近までカントリーダンスをやっていた86歳の母も一緒で、彼女のコメントは「ディスコはリズムに乗ればいいだけなので簡単ね。カントリーダンスの方がずっと難しいわ」でした。