2014年4月7日月曜日

大阪

神戸のポートアイランドにオフィスを開設し、先日訪問してきました。

ついでに、前から一度なつかしい大阪に行きたいと言っていた母と大阪見物。

母にとっては道頓堀も心斎橋もなつかしい場所です。

それにしても、道頓堀の店の看板はどぎつい。

まぐろを握っている手のディスプレイとは。

大阪の街には、「奥ゆかしさ」という文化が稀薄なようです。

大阪出身者にあけっぴろげな人が多いのは当然ですね。

道頓堀から心斎橋に向かって歩きながら、もっと大阪出身の営業を増やしたら営業力アップにつながるかな、なんて考えていました。

そんなことを考えながら、母が子供の頃から食べていた甘いきつねうどんと夜は甘い関西風鰻を堪能した短い大阪滞在でした。