2016年9月9日金曜日

渋谷「玉久」

渋谷に「玉久」という、知る人ぞ知る魚料理の名店があります。

スタジオ109の隣にあり、客の平均年齢が高くおじさんの店。

この店に行き始めてからもう30年近くなります。

先日は、お世話になった方と「玉久」で食事。

食べたものは、







こちのポン酢添え。

この店の自慢です。










毛ガニ。

すごい量で、こんなおいしい毛ガニはめったにありません。

自分でカニの身を取らなくていいので助かります。





その他、めじまぐろのお刺身、あゆの塩焼き、しめじの土瓶蒸し、お茶漬けでした。

一緒に行った人はお酒が飲めないので、めじまぐろとカニを白いご飯で食べていました。

私は生ビールと焼酎。

こんな素晴らしい店はなかなかないので、大将にはいつまでも元気でいて欲しいものです。