2017年4月12日水曜日

3Dプリンターでフィギュア作成

団塊の世代トップとして、今年でまた新たな年代に突入します。

そこにタイミングよく、3Dプリンターで自分のフィギュアを作るという話がきました。

仲間内約15人で、家族や自分のフィギュアを作ってもらいました。

作ったのは、男性が圧倒的多数。




女性でその気になったのは私のみ。

銀座博品館で55台のカメラに囲まれ、あらゆる角度から写真を撮られました。

ある男性は上からのカメラを嫌いましたが、頭髪の状態も正確に再現。

私の場合は、足の隙間を消してと頼んでもだめでした。







データはクロアチアに送られ、完成までに約2週間。

長所も短所も忠実に再現されて、大笑い。

10年後にこのフィギュアを見て何を感じるのでしょうか。