2008年12月24日水曜日

忘年会でパフォーマンス

先週の金曜日は貸しスペースでの忘年会だった。



マイクやアンプがあり弾き語りなどが自由にできるちょっと薄暗いスペースを借りて、ケータリングと持ち込みで忘年会、という新しい試みをしてみた。



社内に結構芸達者がいるので、今年はパフォーマンス参加者には全員の投票により賞品を出し、ビンゴゲームでは、ステーキの券やフレンチやイタリアンレストランへのペアの招待券、宝くじなど、幹事さんが用意してくれた賞品が当たり、皆喜んでいた。幹事さん、本当にご苦労さま!宝くじが当たった人は皆に賞金をわけてくれることになっているのですよね。






写真は時々ライブに出ている社員が二人で弾き語り。優勝候補として登場し、4曲披露した。










パフォーマンスのトップバッターは歌に定評のある社員がギターの伴奏付きで1曲。







翻訳もできてプログラミングもわかって、別の顔がプロの折り紙作家という人が、「エクストリーム折り紙」という頭の後ろでの折り紙で登場。





男性1名、女性2名のグループが”さんしん”を弾いて「涙そうそう」を歌ったが、かっこよくて大拍手。女性は2人ともさんしん歴は1週間のみ。それにしてはまとまっていた。一人の女性は今回さんしんを買ったということで、来年もさんしんを弾く場所を用意しなければ。。。 女性陣は緊張して手がふるえたと言っていたが、よくやりました!








取締役はギターの弾き語りで、アンコールを強制して2曲歌い、見事投票で1位に輝く。1位を逃した優勝候補は来年こそはと闘志を燃やしたに違いない。








マジッシャンYは、その人柄が出てなごやかな楽しいショーとなったが、一部ネタが割れていた。。。来年はさらに腕をみがいてくるだろう。







私はとりで、取締役にバックをつけてもらってギターの弾き語りをしたが、ビールを飲みすぎたのかNG。とりなのに順位はほとんどビリだった(泣)。





来年は男女の紅白歌合戦を考えている。ということで今年も残り少なくなり、来年も1年間頑張って成果を出して楽しい忘年会を迎えられるようにしましょう。