2009年7月22日水曜日

受賞祝賀会と町の中華屋さん

ドイツSAP AG社Partner of the Year受賞祝賀会を近所の中華料理屋さんで行いました。


この受賞はビジネス上も大きな意味がありますが、それと同時に皆の苦労がやっと実ったという点で、うれしい出来事でした。

お祝いをした場所は、いつも私や社員が行く「安くておいしい」近所の"町の中華屋さん"です。この店にかよって食べ過ぎて太ってしまった社員もいます。



受賞祝賀会というとすてきなレストランでの開催を想像するかもしれませんが、今回は誰でも後からでも気楽に集まれる場所として選びました。もちろんお財布にもやさしいです。




皆三々五々と集まって、楽しく過ごし、よく食べたようです。


というのは、当日私は別の会合に出ていて、このお祝いの会に参加できたのは夜の10:30頃でした。行ったときにテーブルの上にあったのは食べ物の残骸だけでした。




この"町の中華屋さん"は中国人夫婦がやっていて、料理人は研究熱心な主人一人です。


当日は食べ物の写真は撮れなかったので、お昼に食べる冷やし中華の写真を載せておきます。


この店の唯一の問題は、いつも満員で一人だけの料理人が目の前で作るため、料理がなかなか出てこないところです。最近では、「何でもいいからもってきて~」と注文することにしています。


店は牛込中央通り沿いにあります。場所に関係なく味と価格で優れていると売れるということを実感する店での祝賀会でした。