2009年7月1日水曜日

プリザーブドフラワー




約5年間、毎週会社に花屋さんが来て受付のところに花をいけてくれていました。この花屋さんとの契約を6月で終わりにしました。


その花屋さんが最後にいけてくれた花です。




Webのトップページも今年は季節の花にしているくらい、私は花が好きです。花をやめようと考えたのは、経費の問題もありますが、コストパフォーマンス上の問題でもあります。


受付から花がなくなったら観葉植物を置こうかと考えていたのですが、社員がプリザーブドフラワーはどうだろうと提案してくれました。


プリザーブドフラワーをご存じですか。花を特殊な液につけて、数年変化しない状態にしたものです。造花と生花との中間です。


プリザーブドブラワーは、割ときつい色のバラの花が多いのですが、ネットで1本丸ごとのバラを見つけて5本買いました。1本約2,000円で安くはないのですが、3年もつと言われています。





写真は買ったプリザーブドフラワーでケースに入っていますが、ケースから出して花瓶に入れるつもりです。






花は命があるから好きなのですが。。。


自分で花を買って毎週いけるのは現実的でないので、とりあえず新しいものを試してみましょう。