2010年2月23日火曜日

ボーリング大会





学生時代以来初めてボーリングをしました。





しかも、総勢70名のボーリング大会への参加でした。


ハンディを決めるために事前に平均スコアを聞かれ、「学生時代以来やっていないので、スコアなんて予測できない」と答え、主催者を心配させてしまいました。

主催者は、「みどりさんの学生時代は何年前だっけ」なんて言うのですよ。


長年の月日の間に、ボールの重さも、何歩歩いてから投げるのかも記憶から失せてしまいました。


あまりにもひどいので、事前にWebでボーリングの基礎の基礎を読んでからの参加でした。




当日の事前練習中に写真を撮ってもらったのですが、みっともない格好をしていますね。写真を撮ったときは、ピンが3本倒れただけ。




後で、「カーリングみたいだ」と言われてしまいました。


このボーリング大会は年に一度開催されていますが、参加は今回が初めてです。


ボーリング大会の日がちょうど尊敬する先輩のお誕生日で、ボーリング大会がお誕生日会も兼ねていたので、ついでにボーリングをすることになったのです。


結果は、たくさんハンディをもらったこともあり、上位にくいこむという快挙でした!


ボーリングは、手軽で短時間で終わって楽しいですね。なんでもやってみるものです。