2010年10月25日月曜日

仲間


今年も年に一度の、仲間内でのミニミニコンサートが自由が丘で開かれました。


参加者は約60人。



演奏者も聴衆も同年代、すなわち団塊の世代前後か、その家族/知人でした。


ほほえましかったのは、バンド結成後4ヶ月で初参加した3人組。持ち歌は3曲で、結局アンコールに応えてこの3曲全部を歌ってくれたことです。


第二の人生を送っているはずの男性3人の歌は、優しい聴衆に大受けでした。


ところで、今回のコンサートで気付いたことは、バンドのメンバーである女友達の歌が上手になっていたことと、体調をくずしている人が多いということでした。


友達の歌がうまくなっていたのはとても嬉しかったです。


努力を続けていると少しずつ自信が出てきて、自信が出てくるとますますよくなる、というよいサイクルに入っているようです。



ボイストレーニングの先生、保坂三奈子さん。コンサートの後の懇親会会場での写真です。


私も保坂先生に習いたいと思ったのですが、思いが弱いと続かないのでだめですね。




気がかりは数人の仲間が体調をくずしていること。


皆元気で、来年も楽しい会を開けますように。