2013年10月7日月曜日

神楽坂のお弁当

先日珍しく、若い女性が2名来社しました。

いつも私のところに来る方は、広い範囲でおじさんと呼ばれる年齢の方がほとんど。

ところが、今回は若い女性なので、前から一度食べたいと思っていた「千」という店のお弁当を食べることにしました。







写真を撮ろうと思っていたのに、気がついたら食事が終わっていました。

そこで、雑誌に出ていた写真を代用。











天ぷらの中身は違いましたが、後はほぼ同じ。

お通しもお刺身もおいしく、あとは20種類くらいの食材がちょこちょこと盛ってある籠のお弁当。

ご飯はじゃこご飯。

彩りがきれいなお弁当を、静かなな部屋でゆっくり食べるのもいいものです。

久しぶりにのんびりしたお昼でした。