2014年3月13日木曜日

OB会

大学のスキー クラブのOB会が母校で開催されました。

なんと40数年ぶりの母校。

正面に新しい校舎が建ち、キャンパス入口の風景が変わりました。

変わらなかったのは中庭の大銀杏の木。

この木のまわりで、よく仲間と待ち合わせをしたものです。

ファカルティ用の大学カフェテリアはなかなかおいしかったし、その続きで行った同じ校舎のバーは1,500円で飲み放題。

酔った友達は、昔の話を暴露し始め、恥多き過去をもつ私は困惑。

わがままな友達は、ウィスキーの水割りが薄いとボトルを持ってこさせていました。

1,500円しか払わないのを忘れたのね、私がお兄さんに謝っておきました。

若い頃の性格は時がたっても変わらないものです。