2016年7月1日金曜日

芸人コロッケ

ある会で、「明治座でコロッケを楽しもう」というプログラムを企画しました。

その主旨は、日頃忙しいメンバーに大いに笑ってもらおうというもの。

芝居とモノマネの二部構成。






コロッケのモノマネは、すごい!

岩崎ひろみのモノマネでは、彼女の格好と歩き方で舞台を横切っただけ。

それなのに爆笑の渦でした。

共演した若手モノマネ芸人青木隆治の美空ひばりの「愛燦々」は衣装を含めなかなかでした。







コロッケの年収は4億円だそうで、天才コロッケならでは。

30年以上の研鑽を感じる舞台で、どの道でも長年継続して精進すると一流になる、という見本のようでした。

コロッケも色々と考えているのでしょう、真面目に1曲、さだまさしの「いのちの理由」を歌ってびっくり。

それにしても、笑うっていいですね。

大好評の企画でした。