2009年4月27日月曜日

結婚

日曜日に社員の結婚披露宴に出席しました。新郎がKIの社員ですが、言葉を扱う会社としてはめずらしく、社員は圧倒的に若い男性が多いのです。




披露宴は、二人が知り合った東京郊外の新緑に囲まれた素敵なイタリアンレストランで行われました。温かいパーティーでした。





新郎は読書家で、将来の夢は「古本屋」を開くことだそうです。


一緒に出席したKIのマネージャと、「古本屋ってブックオフみたいのかな」、「いや違うでしょう。古本屋で大もうけした人はあまり聞かないけど。。。」、「でも彼らしいね」という会話をしたのですが、新郎は独自の世界をもっている青年です。


新郎の本好きは、当日のウェディングケーキがブック形だということからもわかります。ブック形のウェディングケーキは初めてです。味もよかったですが、新郎がブック形のケーキを切りシェフの姿で皆に配っているのを見て、思わずほほえんでしまいました。







素晴らしいお天気と、おいしいお料理と、おおらかな新婦と、幸せそうな両家のご家族と、KIが大好きだというカードをくれた新郎と、皆ニコニコしていてとても幸せな1日でした。





お め で と う!